DDO

昨日は初のEPIC・DQ2終了。DQ2もVON同様あまり慣れてないので極力迷惑にならないようにLFMには参加していなかったが、せっかく誘われたので参加。
戦法は柱を背にキャスターがCKでノールのタゲを取りつつ前衛はマリリスの攻撃を壁を作って耐えてじりじり削る。
BBが飛んできてもひたすらマスヒールで耐える。という地味なやり方だったが、CLR2・FvS1に物を言わせてひたすら回復。かぶっても気にしない。
結果、開始15分(マリリス戦自体は5分ちょっと?)で呆気なくマリリス轟沈。なんかこう、やり方がアメリカナイズされてるなw
VoN6EPICと比べたらどちらが楽と言えば安全性の面でVoN6。DQ2のほうは間断なくマスを入れていてもスポットでヒールをキャスターに入れないと間に合わない。
なにはともあれ、野良では初?のDQ2EPIC制覇のようで何より。お疲れ様でした。
 
育成のほうはCLR/ROGが16になってシュラウド前提に入り始めたり、2垢倉庫キャスターが13になってだいぶ汎用性が高くなったりで。
RNG18とROG19は早めに20にしたいところだが、意外と経験貯まらないものだ。。。18以上になるとレイドで細々と稼ぐことが多いため、早い時期で
参加しまくっていると後でとばっちりを食らい、経験が欲しいときに0という寂しさ。早漏はイクナイという教訓でした。