転んだらタダで起きた

金曜に風邪で会社休んだら、週末は出勤しなくていいといわれて土日に休めた。ラッキー。。。なのか?
ただ、金曜に祖母(今年102歳)が入院したので日曜は見舞いに行ってきた。もはや意識が殆ど無い状態なので誰が来ても認識できないのだが、
たまに目を開けるといった感じ。1日で顔がむくんできたと親が心配していたが、自分からすればむしろ仏のような丸い顔になったイメージだ。
体が悪いからむくむのではなく、仏になる準備が出来つつあるから顔がむくんできているのではないかと思っている。
もう十分長く生きたし、次の人生へ快く送り出していい時期なのだろう。身体が死んでも魂自体は永久に生き続けるのだから。