近況

昼は2日1回くらいは昼なしでカサカサと活動。
浜松町駅前通り(貿易センタービル方面出口)を芝公園方面に歩いたところにある「ラーメン福気」がなかなかいい。
ギトギトの豚骨だが、スープが美味い。麺も硬めなど選べる。同店のつけ麺も食べてみたが悪くないな。
値段は黒福ラーメン(しょうゆ豚骨味)が900円、つけ麺は780円、満腹ラーメンが1000円と少々値は張るが、値段なりに満足できるだろう。
昼を食べた後は増上寺前の公園を散策してまったり。中々いい場所だな。
 
AIONは45がやっと見えてきた。連日ドラウプニルに籠もってクエ素材集めやネームドのレア漁りで活動中。
周りが49や50ばかりなのでPTに入っても経験がブースト込みで30K以下と不味いが、高レベルだけに安定はする。
これが全員44-45くらいだと阿鼻叫喚は目に見えているな。シャイニングキングドラゴン武器とかRMTじゃないのかっていうような装備の面々が
来るので、カンスト近いメンバーは本当に強い。ベトーニも取ってない一般人なので、武器のしょぼさを指摘されないキュアでよかったと心から思う。。。
ALTもぼちぼち育てているが、LVが17・17・12と根気の続かないラインナップ。レギメンがシールド育てまくってるので、スペルあたり重点的に上げようか。。。
DDOやROと違って全く同じ職を複数作る意味がないのが難点。これはリネ2にも言えることだがな。スティグマもほぼ固定みたいなもんだな。
1.5パッチが10/13と予定より1週間早かったが、AIONの寿命はこれで多少伸びたのだろうか?
 
ときに、MysticStoneがつまづき気味で、アルカディアサーガとやらはそろそろOβがありそうだが、10月以降のMMO新作予定が不透明になってきた。
FFはレベル制がないのがどうなるかわからんし、TERAだかは音沙汰無いな。生きてるのか?Diablo3もたまにSS出るくらいで進展が不明。
夏には今秋以降の景気が良さそうだったのにこれはどういうことだ。。。バンダイナムコは妙な動きを見せてる気がするがどうか。