BAD END

アニメPhantomの最終回。ああ、原作と同じ終わり方か、とやや安心して最後まで見ていると、突然「ピシュン」というサイレンサーの音が。
そして倒れる主人公。え?ええ!?と思っていたら、エレンも最後瞳孔が開いた状態で大の字に。死んでる。。。よな。。。?
なんとアニメ版は主人公とヒロインが狙撃されて終わるというまさかのBAD END。おいこらあああああああああああああ!!
スレでも「黒田氏ね」「DVD買う気が失せた」「なにこの最後の糞アニメ化」など絶賛の嵐。どう考えても納得がいかないよな。
今まで散々人を殺してきたのだから因果応報で最後は死ぬって言うなら、マグワイアはどうなんだと。あいつ生きてるだろ。。。
エレンはどうみても死んでるとは思うが、後ろを振り向いた状態で撃たれたとしたら大の字になるのは明らかにおかしいし、疑問を持つ
瞬間もなく死ぬのなら眉間を打ち抜くしかないが、倒れた状態では眉間にそのようなものは見えない。不自然にも程がある。
最後の最後でシナリオを変えて取ってつけたような展開にしたように見えるが気のせいだろうか?これは酷評されても仕方がない。
これでDVD版はTRUE ENDですとか言ったら俺の怒りが有頂天なのは確実。