進捗

先週の結果
FFBE幻影戦争・・・40連でフェデリカ(0.7%?)
カフェ・・・20連でPU☆4(0.7%)
ロマサガ・・・50連でピドナ1(5%)
 
デタリキは新コスに追加エピソードありますの文言が
付いただけでまさかのDMMR1位という圧倒的存在感。
人気キャラのSSR化だったこともあり後押しされた。
 
ダビマスは公式BC前にディープ自家製>シーキング自家製を
進めていたが、クロスを盛ろうとし過ぎて両方とも
完璧ではなく見事配合だった。。。だからという
訳ではないが、スピ十分は出ず(一応まだ続いてるが)。
旧エースと同じくらいのSPはあるので115-117くらいか。
天上天下も遺伝しなかったので調教戦には追加した。
 
ブレスロは2号機でオート周回やってるとWi-fi
ちょくちょく切れて進捗が悪い。PTは全て80になって
戦力82000くらいで止まっていたのでアクセの刻印で
剣聖をロボとヒースに付けて83500までUP。リーズは
HP刻印だけどそちらも剣聖に乗り換えるか。。。
最早SSRアクセより量産可能なSRアクセじゃないと
厳選も出来ない。SSRアクセ出来てもオプションが
付かないことが多いし、メリットあんまりないよな。
 
エピックセブン(略しづらい)は漸く10-10終了。
第2部とかあるんだろうか。。。10-10が終わったので
月影ガチャもやっとチャレンジ出来て、2回で
☆3と☆4が1体ずつ。無料召喚で月影☆4が出てるので
月影☆4は都合2体。コリーの方はアサシンだし、
ミッションで使うことも多いから育成していく。
 
FFBE幻影はセルラン最高7位と健闘しているが、レイドを
開催したらラグが酷くて延期www 流石は頭広野。
運良くフェデリカが引けたので育成中。凸2したいなら
課金しろよというピース販売のプレッシャーが凄い。
凸2すれば最低LV50には出来るし、LV40と比較すると
天地の開きがあるので追い課金せざるを得ない。
今後もこの方針なら引くまでの石+石6000で
簡単に凸2出来るだけ有情と言うべきか。。。
 
アッシュアームズはオート設定引き継ぎ機能が
実装されてやりやすくなった。アンケート直後なのに
対応早いな。よっぽどアンケートで選ばれたのか。
このゲームは☆3引けたところで凸するための情報体が
入手困難だから☆2や☆1を育てる方が楽なんだよなあ。
FFBE幻影のように凸が楽ならガチャ回す気も起きるのだが
現状☆3は人権キャラ以外観賞用にしかならない。
まあ快適にはなったし今後には期待したいと思う。
 
そう言えば西武池袋線の吊り広告で白猫+西武線
コラボやってるんだけど。。。何故白猫なんだ?
コラボキャラも4種で男0だし、またどこぞが性差別だと
喚きそうな内容ではある。露出は無いけどな。
コロプラさんは白猫なんぞでコラボしてないで
アリスギアでコラボしてくれませんかね?男居ないが(ry
 
ロマサガはもうすぐ1周年か。エロスーツ最終皇帝を
引くつもりだったのにピドナのみ。吉田召喚を許可する。
オトギはローディング長い&よく止まるのでイライラが
止まらないため封印。宝石姫もアリーナで3回くらい
戦うとメモリエラーで落ちるようになっていて辛い。
DMMゲームプレイヤーでやれってことだろうか。。。
 
12月中に今年のソシャゲまとめとか今年課金額の集計とか
やることが多い。スクショメインのダイジェスト版の
進捗とかも時間があれば。。。現時点で分かってるのは
ソシャゲ課金額は前年よりは少ない&DMM比率減少か。