進捗

先週の結果
アクセル・・・10連で全R(19%)
マヴラブ・・・40連でSSR(1.5%)
レッコラ・・・33連で☆5×3(8%)
 
ダビマスはついに(放置されていた)公式BCの詳細を発表。コースは東京2400の3歳限定。これだけで4歳以降に登録した馬は
使えなくなる。。。後は東京が得意な機種の取り合いになるだろうか。距離だけでもスタミナが無い馬には厳しい展開に。
才能持ちのイベ限トウカイテイオープリンスリーギフトのクロスで早熟化すればクラシックでも勝ち目はあるか。
プリンスリーギフト持ちのメイビーアイで締めの前の牝馬を作ろうとしているが、揃いも揃って牡馬ばかりで鬱。
エースが1.5ヶ月以上更新できていない状況では全国区での戦いは厳しい。あと1週間程度で何とかしなければ。
 
ノアは新レアリティのLRで2体目の実装なのに早くも寝室未実装をやらかして公式掲示板は炎上。確定するために3.5万も
払って寝室が無かったら詐欺と言われても仕方がない。寝室チラ見せの絵が良かったので思わず給料日に課金しようと
思ってしまっていたが、公式BBSを見て真顔になった。というか、いかにも寝室があるように見せて未実装は普通に
景表法違反なのでは。。。?(紹介ページでは小サイズの3種の寝室絵がそれぞれ半分ほど表示されている)
2周年まで生き延びたら確実にサービス閉じそうだし、それまでこの調子で生きていられるかも怪しいな。
 
アクセルワールドは新ガチャで石が溜まっていたので回したら全てRで目が虚ろになった。確かにSR以上確定とは書いてない。。
回した瞬間に金色のエフェクト(SR時)が見えなかったのでまさかと思ったら本当にSRすらないっていう。流石バンナムそこに(ry
2回目のイベはランキングなしのレイドイベで、イベSRが20体ごとに確定ドロップなのでトレハン的な要素は薄い。
というか1週間で100ってことは1日14体だから、自然回復では無理だな。社会人だと頑張って10体/日か。1日1回体力と
レイドポイントを石で回復すればいける。あくまで消費としての話であり、高レベルレイドボスを即倒せるかは不明。
 
そういえば神姫は確率アップが統計取ったら機能してないというどこかのゲームであったような話で炎上している。
曰く、50万円払ってもピックアップSSRが出なかったとかなんとか。本当に50万使ったのかも怪しいが、仮に設定ミスで
確率上がってなくても面倒だから問題ございませんって回答するんだろう。グラブルではそれをやった結果、大炎上して
全額返金騒ぎになったわけだが、Wiki管理までやってたような運営が全うな対応をするとも思えない。上記の件で
消費者庁に調査をさせる署名を集めているようだが、DMMのゲームでそこまで署名が集まるのだろうか。100歩譲って
集まったとして、水増し用に作成したかもしれないメールアドレスを信用して消費者庁が動くかは甚だ怪しい。
神姫と同じ運営と言われているマヴラブはイベクエのレアドロップ率0.5%とか1%とか普通に設定してきているし、
運営に反省の色は無さそう。一応体感ではマヴラブのピックアップは割と機能しているように見えるので、
神姫の件だけ設定ミスってた可能性が大。
 
FGOは三蔵が限凸MAXになってやっと最低限の戦力が揃い始めてきた。とは言え、不得意属性のボスの時はあっさり壊滅
するので、色んな属性を万遍なく育てないといけない。オケアノスでライダーボスが連続で出た時は令呪を使わされた。
各属性の鯖をSR以上2体ずつ揃えられるのが十分条件で、先は長い。ソウゼロは今回のイベは今までと違ってきつめの
達成報酬になっており、普通に自然回復するだけではSSR1枚目も入手できない。上級以上が普通にやれれば別だが、
イベSSRを入手するにはイベSSRが要らないくらい課金SSRで固めたPTが必要というポルナレフ状態。イベポイント48k必要で
俺は月曜朝時点で33kだから(1/31の15時終了)、間に合わなさそうだ。他のゲームを全てシャットダウンすれば可能かも
しれないが、マヴラブのイベ究極級100周体操(1/31終了)もバッティングしているのでアウト。1日48時間欲しい。
 
2月になると各ゲームでバレンタインイベントが一斉に始まるので忙しくなりそうだ。。。あと来週には天歌統一も
始まるかと思ったら事前ガチャが1ケ月延びてた。。。まあ、未だ事前ガチャで☆5が出てないのだが。どっちにしても
PvPメインだったらあまりやらないかも知れない。現時点でも魚津・ラスドラ・娘々で一杯一杯なので(昨年前半は
そこに恋姫と戦プリもあった)、PvPイベやギルド対抗戦はあまり頑張れない。昨年前半はグラブルの団イベもあったな。。。