進捗

先週の結果
ラスドラ・・・チケ20回でSSR2(3%)
 
先週は水曜にラストドラグーンとX-Overdがリリースされた。ラスドラは良くも悪くもドラプロ系で時間ごとの
GvG戦とイベントレイドボスが出る形式で真新しいところはない。先々週あたりのリリースであれば多少客も
取れたとは思うが、翌日リリースする競合相手が悪すぎた。X-Overdは正式サービスになって寝室とレイドボスの
追加があり、共に良い出来だ。レイドボスはBGMもかなり良く、動画を撮ったのでどんなイメージか見て欲しい。
 
レイドボス動画
 
長く待っただけあって総合的にクオリティがアップしており、DMMランキングも初日3位から3日目で1位になる
程度には完成度が高い。グラブルのBGMとサクサク感・ひつじのUIを合わせるとこうなったみたいな。初日こそ
多少ラグがあったものの、遅延などの不満は特にない。金曜に休暇を取得した甲斐はあるな。
 
 
ガチャはキャラガチャがSSR体感10%程度で、武器ガチャの方はSSR2.1%と明示されている。レアリティによって
限界突破可能回数が異なり、レア度が低いほどたくさん重ねる必要がある。重ねるとジョブの限界LVが上がるため、
重ねのメリットは主にジョブアビリティであると言えよう。寝室はキャラレベルによって発生するのでキャラさえ
持っていればレベルを上げるだけでいい。また、デフォルトジョブ(一番レアリティが低いもの)をLV50にすると
アクセサリースロットが解放されるため、最強を目指すなら避けては通れない道だ。HPMPはどちらかというと
キャラレベルに依存するので、キャラLV50・ジョブLV1でもHPなどは高くなる。また、装備も進化で☆2まで
付与され、レベル上限は上がらないもののLoWのようにLVMAX同士で進化すると10%ステータス引継となるので
LoWで言うところの2直(LV1×LV1で☆1を作ってLVMAXにし、☆0LVMAXと進化合成させる)が最も効率が良いようだ。
SSR☆2LVMAXで1200ほどの攻撃力となっているSSが貼られていたことから、UC☆2MAXで500/R700/SR900/SSR1200
くらいの攻撃力となるのではと推測する。
 
 
攻撃力を上げる手段はキャラLV・アクセ・武器の3つなのでキャラLVがカンストしたら武器強化がメインになる。
武器自体はノマガチャでUCまで、レイドボスドロップでR、限定ダンジョンドロップでSR、魔晶交換でSSR
入手可能であり、無課金でも交換でSSRを入手するルートが確保されている点は良い。それゆえ、クリスタルが
貯まったら武器ガチャを引くよりはキャラガチャでSSRを狙う方が確実に戦力アップが期待できる。限界突破が
あるためか、キャラSSRは出やすいので課金しなくても十分楽しめる。まあ10円ロリと言われるリリィSRは
買っておいて損はないが。
 
 
とりあえずは他タイトルと違って万人におススメできるレベルの仕上がりではあるから、一度プレイしてみるといいだろう。
 

ラスドラメイン画面。ドラプロの劣化コピー風味で特筆するところが無い

開始4日の結果。キャラLV50は遠い

レイドボス戦。今では瞬殺祭で中々おこぼれにあずかれない