進捗

・先週の結果
スクヴァル・・・SR以上確定チケ2回でSSR(1%)・レアチケ10回でSR2(3%)
グラブル・・・単発90円2回でSSR(3%)
ラスドラ・・・チケガチャ10回前後でSSR(3%)
 
現在のメインはXOになりつつあるが、実際の張り付き時間はそんなに多くない。恋姫と魚津のGvG時間を除けば寧ろグラブル
方が時間を取られているかもしれない。XOはDMM3位以内で安定してきて今まで3位に居ることが多かった魚津を蹴落としている。
2/3にアップデートもあるようだが~期待したいところではあるが、イベントの調整はまだまだ上手くない。ただ、石を50個配布
したりしてがっちり無課金を繋いでいるので上位安定するのではないか。昨年の花騎士が同じようなことをしていた。
DMM的にはLoW2的な位置づけで売り出していきたいタイトルであろうことはTGSに出していたことからも伺える。
個人的には試練ダンジョンが安定してきたところなので上級コンテンツも増やしていって欲しい。
 
先週始まったアフタースクールヴァルキリーは微妙な感じがする。生徒が9枠固定でガチャでR以上が出るとギフトポイントが
貯まっていき、一定以上でイベント発生。イベント最後までいかないと寝室が見れなさそうな感じなので、要するに現在の
寝室CGは9枚しかないってことかね。しかも最後までギフトPを貯めるには無課金のノマガチャでは厳しいから、レイドボスを
一定回数倒した報酬のレアチケなどでSRやSSRを当てていかないと全然貯まらない。ちなみにチュートも寝室はない。
ぶっちゃけR18と呼ぶにはR18要素が無さすぎるので衰退は早いと思われる。というか俺の戦闘力で鯖50位前後をキープ
できているという事から人口は推して知るべし。適当に入ったギルドもいつの間にか戦闘力トップになってサブマス/エースに
指名されとるし。。。リリース週にイベントがないのは単調なゲームにとっては致命的だと思う。1週前のラスドラと比較しても
ラスドラはリリース即イベントレイドあったし、エロはR以上重ね不要で見れるしで差がありすぎる。3か月持つか?
 
恋姫は前団長がリアル都合でDMM引退してから若干課金寄りの同盟になってきた気がする。現在の初回ガチャのみの課金ペースで
どこまでやれるか。合戦用にKanichat導入しだしたりして組織っぽくなってきた一方で気楽にやれなくなって来ている。
戦プリは運営が初めて譲歩?したのか、イベ及び通常ガチャのSSRが2%にアップ。次回以降も続けばよいが。。。というか
2%でも標準以下だけどな。XOなどに押されて順位が下がっていることから危機感を持ってくれたと思いたい。
ラスドラは何だかんだでSSR6体以上に増えてて引きが良いのでひっそり継続していきたいとこだが、適当に入ったギルドは
割とGvGの諦めが早くて稼働人数も半分くらいか?19時は半分くらいの参加だし人のことは言えないけど勝てるときは勝ちたい。
今週からGvGイベだが結果によっては移籍も検討?19時(50%)と22時(大体参加)で受け入れてくれるところがあれば。
 
ノアは最早レイドイベとイベ体力固定討伐イベしかなさそうで、そろそろアクティブだった戦友の動きもヤバげに。
そりゃ引退者も出るよな。特攻ガチャはドラプリより良心的だとは思うが(運が悪くても8kで一体確定)、どっちもどっちか。
ギャングは最近寝室が良さげなキャラが少ないので課金控えめ。べにひめ並のをガツンと頼むよ。花騎士は絵で売るだけの
割に粘るな。1周年プレミアムガチャとかサプチケで定期収入があるからまだ生き永らえるだろうが、ゲームとしての底は
見えてるのでちょっとしたこと(どこぞのトレス騒ぎみたいなの)であっさり撃沈もあり得る。ちなみにレッコラはイベキャラ
確率UP30連で☆4×3と爆死したので旅に出ます。探さないでくだs
 

スクヴァルメイン画面。横に無駄に長くて他ゲームの同時並行がやりづらい。