トロイア戦姫

nProとChromeの相性の点が気になったものの、とりあえずはやってみた。まんま量産型MMOですな。クエはLVごとに1-2あるだけで、最初はクエEXPだけで
LVは上がっていくがクエだけでは上がらなくなるようになる。雑魚を倒しても1匹0.07%とかなのでPvEでのレベル上げは非常に効率が悪い。ではどうやって
上げるかと言うと、このゲームのメインコンテンツである戦争(RvR)である。クエで足りない分は何回か戦争参加することで補える。逆に参加していないと
20代以降はLVがかなり上がりにくいのでやらされてる感はあるが、戦争の勝敗にかかわらず参加賞が貰えるし、貢献度ランク5位以内は追加で宝箱が貰える。
金曜開始でも調子がいい時はランキング2位までは行けたし、LV帯で分かれてるから敷居は高くないな。戦争は1時間ごとで、GTでは20分ごとと活発になる。
戦争自体は10分前後とは言え、GTは1時間のうち半分を取られることになるのでアクティブに戦争参加しているとトロイアに集中せざるを得ない。
 
 
R18要素は取って付けたようなもので、解呪用アイテムを集めると記憶の断片が復活して思い出した形式でイベント回収。1キャラにつき差分5のシーン自体は3。
現在5キャラコンプ・1キャラ3差分回収しているので、金土日の3日でこれだけ見れてるなら問題は無いだろう。絵の質は思っていたよりはいい(中の中〜上?)。
LVが上がるにつれて解呪アイテムのドロップ率が悪くなって来るので同じペースでCGを見れなくはなるが、露店売買で手に入るので金さえあれば何とかなる。
 
 
接続に関しては他のChrome起動のソシャゲに特に悪影響は無いようだ。ゲーム内の速度も割と快適。総評としてはMMOとして特別面白いかと言うとそうでも
ないのだが、MMO特有の中毒性はある。戦争ランキングに名前が出たときの快感は言わずもがなだ。若干操作性が悪い所もあることを割り引いたとして
10段階評価で6といったところか。というかこれやってると他のゲームががが。集中し過ぎて恋ヶ崎のイベントまた1日忘れてしまったし、少し控えないと。。
ちなみに課金の必要はあまりなく、今のところ無課金で十分遊べるレベル(これは大きい)。LVも3日でLV31になった位で、最初(20台中盤位まで)は結構上がる。
言い忘れていたが、自動狩り機能があるので敵を楽に倒せるレベルならイベントアイテム回収が簡単だし、自動移動もあるので移動は快適。
 

メイン画面。敵の湧きは異様に早いので取り合いで悩まなくても良い?

戦争待機中。そこそこ人は居るようだ。