ミリ姫大戦

中々立ち上がらないのにイライラしつつスタート。画面がハングしてるのか接続待ちなのかくらいは分かるようにして欲しいな。
で、メイン画面だけで既に地雷臭。メニューの旗を動かしてるつもりなのだろうが、正直無駄なところに力を入れようとして失敗している感。
チュートリアルも特に無く、戦闘を開始するや外国版軍艦マーチみたいな曲が流れ始めて思わず画面を閉じかけた。カッコイイ曲ならともかく、
君が代や軍艦マーチをずっと垂れ流して艦これやる人でもない限り心が汚染されそうなBGMだった。戦闘そのものは劣化艦これで、戦車版艦これと
言って差し支えない。オリジナリティーのかけらも無く、ヘドロクどうしちゃったのと心配せずにはいられない。10分保たずにそっ閉じした。。。
真性ミリオタや右翼の人ならBGMには耐えられるのだろうけど、全体的に劣化コピーでしかなく、同じ劣化品ならDMMのR18タイトルやるわ。
みんな艦これやってるからわかるだろ?的にチュートリアルが無いのもマイナス。戦闘も陣形決めたら見てるだけだしなあ。
評価に値しないと言うと言い過ぎかも知れないが、10点満点だと2点。イーリスちゃんの方がまだマシだったと思う。

メイン画面。メニューがアニメでひらひらはためいているとか要らんところの演出考える前に内容を掘り下げようよ。。。

戦闘画面。カットインといい進軍(または撤退)といい、まんま艦これ