アイドルシチュエーション

事前登録してあった音ゲーをやってみた。そもそも音ゲーをやったことがない(テラヤがゲーセンでやってるのを見たことがある程度)ので、はぢめての
プレイとなるが結構難しい。EASYはともかく、NORMALは即END余裕でした。特に混乱してくると、
 
システム「BAD!」
俺「スペースキー押してるだろ!なんで効かないんだよ!!」
変換キー「やぁ」
俺「too bad!!」
 
といった具合でテンパってくる。それでも練習の甲斐あって最初の歌のライブはNORMALまではS安定するようになった。他の歌については聞くな。
肝心のイベントはNR(ノーマルレアリティ)でも本番なしで一応はあるし、同じキャラでのR以上は本番あり(Rでイベ2回)。イベを見る方法は同じキャラを
重ねてから親密度MAXに2回するだけで回収完了。他と違って2枚あればいいのはまあ良心的か。とりあえずイベント見るためにRも即進化させてしまって
いるが、後々使うのであればLVMAX>親密度MAXを2回繰り返したカード同士で進化させて更にLVMAX>親密度MAXにしないといけない。先に親密度MAXにすると
駄目なようだ。まあどうせRだしということで基本バンバン進化させてしまっているが、少なくともNRについてはどうせ10%ボーナスと言ってもたかが
知れているので気にする必要はないだろう。Rイベントは3キャラほど回収したがRの時点でアニメありだし、まあいいんじゃないだろうか。
なんにせよ、家ではかんぱに差し置いてライブしまくり。ミスると「今度こそ」でずるずると。。。寝るのが平均30分遅くなりました☆
絵のレベルも最近の新規ゲームの中では結構レベルが高い部類。そらもち画伯の絵は安定していてイイネ。あとログボキャンペーンの絵の人もいい。
のの子はラスボスで、駆除しても駆除しても湧いてくる。手強いぜ。。。
 
 

ライブ画面。NORMAL以降は同時キー押しが必要になって来て厳しくなる。

リザルト画面

メイン画面。ストーリーのやることリストが書いてあってユーザーフレンドリー。ひなたハァハァ