DQX

年内はHP+100(戦士/パラ/武闘家)までパッシブを取って終了。スーパースター取得のクエを
やるためにボケ連打してたら、近くの人が「クエですか?」と聞いてきたので、「はい」と答えたら
なんか後ろで応援連打してくれて1匹目終了。ずっと手伝ってもらうのは悪いので走って遠くの敵と
やってたら全力でついてくる(((;゚д゚))) 無碍に断るわけにもいかないのでそのまま3匹目まで
手伝って貰って礼を言ってクエ終了。晴れてステッキスキル上げができるように。
気が付いたらマリンスライム討伐5000匹になっていたが大した数ではないな。廃人なら十万匹単位が
普通のはずだしね^^ しかし5000殺してもスライムピアスは6個か。結構出ないもんだ。
 
 
盗賊のカギクエも終わらせてメダル交換でひらめきの指輪をゲットし、これで酒場登録では
「回復295 HP+100 ひらめき MP消費なし25%」と書けるようになったことで雇われる確率も上がった。
とりあえずステッキ84にして魔法戦士をHP+20まで上げたら僧侶のレベル上げて冥王ですかね。
 
 
それにしても酒場ではパッシブの重要性が分かっていない低ステータスが多くて困る。
自分が雇う側だったら選びたくなるようなステータスだと思っているのだろうか。。。
LV42でHP150のパラとか「よろしくお願いします!」と書いてあっても宜しくしたくないよ(;゚A゚)