暴動

トルコで暴動が激化しているが、これは決して民度が低いわけではない。むしろ社会に不満を抱えていても
何も行動を起こさない・改革は今の生活が無くなってしまうから怖い・自分は悪くないといった保守・逃げの
構えの日本国民よりは実際に行動に移しているぶん民度が高いと言えるだろう。日本なんか行動を起こそう
ものなら「あいつは右翼だ」などと非難されて周りの住民にさえ叩かれる。この腐敗度は中々のものだ。
自分の場合は扇動家というよりメッセンジャーの役割があるので、手広く話題を提供してどうすればいいかを
考えてもらおうというわけだ。少しでも「今の日本、おかしい?」と気づく人が出れば良いと思う。
 
何しろ日本は情報統制されてきたから「UFOなんて存在しない」「転生なんて存在しない」「原子に意識なんて
あるはずがない」「東日本大震災は天災である」と思っている人が多数である。まずはその幻想をぶち壊す所存。
「霊なんて存在しない」も同様だが、日本でも数少ないリアルのポルターガイスト遭遇者だからこそ言える
こともあるだろう。近いうちに2度目のUFO目撃もありそうだなという予感もある。真実を知るワクワクを
出来る限り伝えていきたい。勿論、ゲームの面白さを伝えていくのももう1つの柱ゆえ、そちらも今まで通り。