PSO2α2テスト日程

水曜に日程メールが早くも届いて、1/27〜2/4あたりで時間帯を決めてやるようだ。
日程は変わる可能性があるのでその辺りって事で。大体想定通り。
PSO系は鯖ごとにキャラデータを持つわけじゃなく、入り口が共通のロビーサーバーになるので
混雑時にどれ位のログインオンラインになるのかが気になるな。PSUでは大口叩いておいて
悪夢だった覚えがある。そういえば今回はPT組んでれば無理に攻撃を当てなくても経験入るとか。
昔からPSOであった問題として前衛はアイテム拾い放題・ほぼ経験値ロス無しでやりたい放題だったが
後者は解決されたとして前者はどうなんだろうね。PSUでは均等配分とかあったっけ?良く覚えてない。
それが怖くて野良はあまり行かなかったな。せめてログに出るならともかく、拾った拾ってないで
昔のROとかも揉めてたしな。「おい、今カードが一瞬見えたぞ。拾っただろ?」「はて、なんのことですか」
なんていう会話は野良では日常茶飯事だった。ある時期からPTドロップはログに出るようになった筈。
FF11も譲渡不可というのを知らない振りしてRollするやつとか居て晒し愛がひどかった時期もある。
そういう意味ではメンバーごとにドロップが決まるDDOの箱・DF報酬・FF14の蛮神戦は良いと思う。
こっそり持ち逃げする人間が得をするゲームは無くなって欲しいと切に願う。