移行

まだLSではイフリートを続けているが、このところイフに来る人も減ってる上に募集で
来るのは腕があまり確かでない人が殆どになってきている。さすがにエラ100%食らう
幻とかはご遠慮願いたいところではある。。。廃人は大体揃ってしまったという事か。
PTリーダーがトーテム@5になっているからここはもう揃ったら他がまだコンプして無くても
一旦モグの練習を始めておくべきだとは思う。自分もコンプしてないけど、モグが
「経験者のみ募集」になる前にある程度訓練を積んでおいたほうがいいように感じる。
幻・呪はダメージ魔法やコンボでの鈍足化が重要なようで、魔法命中は480は
欲しいようだ。魔眼マテリアの効果が上がったため、自分は食事込みで幻504/呪511
になった。これでもイフだとレジされることあるが。MND4で魔法命中が1上がるので、
幻呪はMND23・PIE22にしておくといいだろう。コンボの追加効果は弱体魔法威力(PIE影響)
依存なので、魔法命中が十分ならエレクトラムセプターにはPIE禁断をしたほうがいいか。
モグをとりあえず焦点にするならMND/PIE振り必須。頭は魔法命中、脚はPIEが上がる
賢人系?で、武器はPIE。レジされたらダメージも何も無いので、INTはわざわざ振るまでもない。
呪のマテリア重要度は魔眼>PIE>猛者>敵視マイナス。ベルトは敵視減少をつけておくと
いいようだ。スレによると敵視+-の数値は%みたいなので、禁断すれば-18%もいける。
逆に剣はウイングレット禁断・ベルト禁断で+30%以上いける。問題はマテリガが高いこと。
剣はイフリート以上にマテリア装備の充実を要求されるかも。敵視+と猛者ガチガチ。
幻もケアルヘイトが大きいことと、途中ストンラでダメージ貢献したほうがいいから
魔法命中と敵視マイナスがあるといい。