パッチ

とりあえずパッチノートが出てたので確認。
 
「蒸留水を飲むことができなくなりました。」
「蒸留水を飲むことができなくなりました。」
「蒸留水を飲むことができなくなりました。」
 
(゚д゚)・・・
 
蒸留水があるからジュースが売れないのは分かるけどさ。。。下方修正はもう要らないよ。
今回ので唯一の良修正が「他のリテイナー街のアイテムもカウントされるようになった」だが、
肝心のリテイナー街が落ちる問題は解決したのだろうか。あと、リテイナーが微妙にアニメするように
なったらしいが、リテイナー街落ちに貢献してしまうのではないかと気が気でない。
 
生産は実況を聞いてると修練がすごくなったようだ。というか戦闘の修練修正がそのまま生産にも
適用されてしまっているようで、格上レシピの修練がやばいらしい。ローカルじゃなくても700↑とか。。。
逆に格下は今まで以上にマズくなったので、200以下だったものは厳しくなった。参考までに、鍛冶38で
Oハンマーヘッドで400らしい。33でも作れるということは。。後は分かるな?
ただ、これは生産に適用するつもりが無かった可能性が多分にあり、家に帰る頃には緊急メンテで
修正されているかもしれない。ちなみに錬金は200以下のレシピでしこしこ上げていたので、これが
仕様になると以下略。錬金44からみて格上レシピは今のところボア染料などの一部染料のみ。
44だと丁度ダートフロッグが適正なので実は旨みが無い。錬金はとりあえずおいておくとして、
今のうちに他で格上レシピで稼がせてくれ。週末だけでいいから;;
 
戦闘修正報告をまとめてみた。適正より高い敵は修練だいぶ増えたらしい。逆に青いのは不味い。
ビヘストも適正より高い&PTボーナスがつくと8000-10000いくとか。PTボーナスの人数によるペナルティが
若干緩和されたようで、ソロから3人までは修練変わらないとか。リーブも適正より高い敵をやると1回分だけで
10k超える時があるとな。。。20リーブは10台でやると1000超えの報告もあり、実際本当なのか帰って確かめないとなんとも。
ぶっちゃけると今回のパッチは「どんどんカンストしてください」的なメッセージを感じる。上方修正に慣れてない
戦闘職からはやりすぎという声も。おまえら修練緩和されても文句しか言わないのかw