メイクドラマ

FF14では最近人間関係絡みで祭開催中
おかげで「SSを載せるだけで引退に追い込まれるMMO」としても有名になったかわいそうなFF14(゚д゚)
ただでさえ人が減っているのに内部でも争いとか駄目すぎるな。まあ、Say会話を全文載っけたのは
それはそれで問題はあるだろう。なにしろその会話を見て2chでプギャーと言いだすやつとか出始める
可能性があるから、悪い意味で有名になりたくないとは誰もが思うだろう。ROでもオープンで
「ハンター&ハンター落ちてきた!」(P2Pソフトで以下略という背景)発言で叩かれたのもいるしなw
もっとも、問題ある会話ならLSで話せばと言うのも当然ながらある。ROでもチャHは鍵かけて
やれという暗黙の了解があります(キリッ
 
引退に追い込んだ連中についての注意喚起デモをIstoryではやっているそうだが、1週間もあれば
飽きて自動解散するだろうなあとは思う。素晴らしい悪への恐れが無いゴミプレイヤーほど
辞めないものですょ・。馬の耳になんとやら。
 
また、それとは別件でギャザクラスレに所持金が見えるSSを載せたプレイヤーの名前がうっすらと
所持金一覧の後ろに見えたために特定され、RMTerとして叩かれて祭になった件もある。
錬成30台で200Mは確かにあり得ないので自業自得か。キャラデリしていることからも自ら黒と
認めたようなものだが、ちょっとしたことで一斉に叩かれる2chは怖いところじゃぜ。。。