天下一

今日は昭和通り沿いの天下一という古っぽい中華店に入ってみた。なんか昭和時代の雰囲気が漂う。
マーボー丼(780円)があったのでとりあえず普通盛を頼む。来たのは、全体的に胡椒がかかったマーボー丼。オイこれ大丈夫か。。。
見た目のすごさにびっくりしたものの、食べないと話が進まないので手を付ける。見るからに胡椒だらけの表面の割には食える。
というか唐辛子よりも胡椒の辛さが効いているという何とも形容できない味ではあったが、味自体は悪くないと思われる。
ただ、店内もそうだが食器を含めてかなり古く、30年前のじゃないのか?と言いたくなるような汚れとかちらほら。
衛生面を気にする人には見た目的にはお勧めできないか。実際にはちゃんと洗っているのだと信じているが。。。