中国人に喰われる日本

生活保護申請した中国人が受理されたようだが、日本は外人には甘いなと感じる。。。
彼ら自体生活保護目的で入国してきたという噂もあるわけだが、この調子で北朝鮮とかからもどっと来たらどうするんだ。
そもそも日本人で生活に苦しんでいる者も多いのに中国人はあっさり申請通すのかよ。本国へ強制送還するのが筋じゃないか?
最近は中国人のバイトが料理店やコンビニで急増しており、安めの給料のバイトはそのうち中国人に全て独占されそうだな。
日本人で「バイト代安いなー」なんて言おうものなら「じゃあやめれば。中国人雇うから」と言われそうではある。
ちなみに昨日日高屋で昼飯食ったが、中国人の店員に「ちゃーはん大盛」と言ったら「はい。らーめん大盛」と言われてショックを受けたw
安い給料でも黙々と働く中国人に影響を受け、全体的なバイト単価が今後下がっていくと日本人のフリーターが打撃を受けるのではないかという
懸念は消えない。バイトしている中国人って本当に全員留学生?飲食店バイトの二人に一人は中国人だなんていつからこんなに増えたんだろうな。