DDO

週末はGHTやらシュラウド前提をこなして、RF・シュラウド共にいけるキャラが7つに増えた。まったりペースですね('ω')
FvS(LV15)も終わらせれば8つか。インチミFTRはまだまだ先だ。そういえばRNGがEpicCoF終わらせてADQFllaged。こういう機会でないと
CoFだけやってないキャラは行く機会が無い。え、ソロでやれ?なんでもかんでもソロで終わらせるほど暇人じゃないですよ(゚д゚)y.oO
特にCoFなんて同じとこ行ったり来たりでだるいことこの上ない。少なくとも週末に他のやりたいことを放置していきたいほどのクエじゃないな。。
VoNとかスレナルマントも抜けがあればしょうがなくソロはやるが、開口一番「ソロやれば」と言う人は廃人思考だと思います。
 
話は変わるが、UPDATE5を来週に控えて、そろそろLV20キャラはギルド移動しておくか。二刀Nerfの印象が強すぎてワクワクの少ない
アップデートではある。。敵の堅さ(HP)を据え置きだとEpic系が今まで以上にだるくなるな。敵の攻撃が多少はずれやすくなるみたいだが
釣り合わんでしょw 今回実装のギルド名声について、どのキャラがどれだけ稼いだかわかるとやる気も出るが、さすがにないか。
人数が多いギルドだと「こいつ全然貢献してねえ」ってなりかねない諸刃の剣。貢献度って聞くとEQレイドの参加回数=貢献度方式を
思い出して嫌な気分になる。仕事で欠席が増えるほどレアアイテムを手に入れる確率がほぼ0に近くなる(同じクラス内での優先順位が
最下位になるため)というのは心臓に悪い。昔は軍隊のように統率がしっかりしていた代わりにその辺が厳しかったな。