野良VoD

日曜は野良でよく募集を出している人のVoDエリ募集に、野良での作戦はどんな感じなのか気になるので入ってみた。野良ではVoDは初だったりする。
そして着いてから気づいたが、VoDエリなのにインチミタンクがいなかったってことで。。。かろうじてオーソンだけインチミ可だった。
突入最初から中盤まではそれほどピンチも無く行けていたが、2回目オーソンで若干タゲリーダーが勘違いして少し被害が出たくらいで第2回目オーソンも終了。
そしてクレ二人のSPが3-4割だったので何とかなると思っていたのだが、こうもりでWEBが1枚しか張られていなかったので一瞬おや?と思い、PTチャットで
指摘しようと思ってキャスのSPがスカスカなのに気付く。案の定、こうもりの襲撃でいきなりWIZとBRDが吹き飛ぶ。続けてもう一人のクレとROGも飛び、
生存者が10>8>7>5>3>2と面白いように減っていく。クレを優先してリザしていたが途中5くらいのときに建て直しが遅いと思って見てみたらSPが0で
エリを使う気配も無く、ジリジリ回復不足で二人まで追い詰められた。普通はここで諦めるところだが、こうもりさえ処理できればいけると判断し、
クレの優先度を下げてBRDを最優先。BRDは基本的にRDスクを使ってくれるだろうから、こちらがリザのクールタイムの間は
蘇生を任せて生き返った人にヒール。次の優先が火力前衛。BRD>火力前衛>クレ>他前衛>キャスで回した。
この策が功を奏し、こうもりを徐々に削りつつクリア。絶望的な状況だった割にはエリ4スク80という消費。エリはリーダーが負担してくれますた。リダ大変ね。。
オーソン2回目も重要だが、ラストこうもりが一番壊滅の危険が高い気がする。いかにしてFBを撃たせない&迅速に処理するかだ。
今回はWEBが殆ど出てなかったのでかなりきつかったのだが、キャスターはこうもりでSPを2割くらいは残してないとまずそうだ。ノマならともかく。
色々とギリギリな戦いだったが、達成感は最近では最高に高かったように思う。