メンテ裏秘話

H取締役(以下H)「A君、話があるんだが」
プロデューサーA(以下A)「何でしょう?」
H「実は先ほどの経営会議でね、先日の1.5倍期間での教範特需が中々のもので、○千万円の利益が出たので、もう一度やろうという話になったんだ。」
A「。。。マジですか?」
H「本気と書いてマジと読みたまえ。」
A「この前やったばかりなのにどうやってまたやるんですか?まさか儲かるからまたやります!なんて公式では書きませんよね?」
H「頭が悪いな君は。いいかね、昔から当社には『ガンホー癌張ってます!』という標語があって、わざとやる気を空回りさせてお茶目に振舞うというモットーがあるんだよ。」
A「嫌なモットーですね。。。つまりはわざとミスを演出して補償という名目でやるってことですね?」
H「君も段々とわが社風に馴染んできたようだね。わかってきてるじゃないか?」
A「(そんな社風分かりたくないです。。。)とりあえずは手配しておきますよ。適当に臨時メンテ失敗でもでっち上げて起きます。」
H「よろしく頼むよ。何しろ決算期が段々近づいてきているからね。最近ROの売上げも減っているし。。。少しでも稼いで起きたいのだ。2月〜3月前後にはアレも頼むよ。」
A「はいはい。グリーンチャンス・癌くじ(仮)ですね。今度のボーナスは少し弾んでくださいよ?」
H「うむ。君には期待しているよ。」
 
これはフィクションです。多分ヾ(゜д゜)ノ゛