コンチェルト

防具装備職人がやっとR3覚えられるようになったのでアイアンメイル作成。Gr2になる前に心が折れそうだお(;^ω^)
原価:モミ10(46G)+イエローメランチ5(28G)+鉄延べ棒3(540G)=614G
開拓で出るキューブは380Gが8割、332Gが2割程度なので平均370G
利益=370-614=-244G
R10までに-244×270=赤字65880G
自分で鉄掘ろうとすると1周で3個しか作れないので非常に厳しく、HP350以上は普通に欲しい。
なので、青銅延べ棒掘って売って赤字補填するしかないかも知れん。1週間Gr2〜3目指して頑張ります(´・ω・`)
平行して重靴を上げ始めたが、こちらは猟師が鹿皮ポイント抑えたのでそれなりに順調。R2でも原価自体はさほど高くないのでトントンでいけそうですな。

現在状況。ちなみに、一旦無職に戻ってから防具装備職人に戻ったせいで、見習いから1ランクアップするのに上のライトグリーブGr2の状態(他は上と同じ)まで掛かった。
転職を経由するとランクアップがかなり厳しいので、職人を目指すなら無職でしっかりLV8〜10まで上げてからやることをお勧めする。経験者談(´・ω・`)
上のGr10のものは受注受付中。八百屋裏3Fの人が少なめのところでいつも通り踊ってます(エモ「怒り」で穴を掘っているように見えるヾ(゚д゚)ノ゛)