コンチェルトゲート相場

最近はログインで1時間とか試行することも無く、それなりに快適にはなってきている。多少銀行が開くのが遅いくらいかね。
どちらかというと、表示人数の関係でキャラが見えないことがある→露店開いてると自分が話しかけられてるのかが不明なときが(((;゜Д゜)))
そういうときは相手からトレを開いてもらって対処している。鯖増えればこれも解決するんだろうか。
 
ところで最近の相場を少し調べてみた(単位:G)。需要が高いものは変動が激しいので1週間後も同じとはいえないが。
●材料編
銅・・・売り買いともに80〜90、八百屋穴裏3Fでは80取引が9割となっている。需要供給ともに激しい。
青銅・・・売り買いともに120〜130でたまに110(売り)や140(売り買い)になる。需要供給ともに激しい。
鉄・・・売り買いともに180〜200、R3材料だが赤字前提のために需要が少ない。採掘ダメージも大きいので供給も激しく少ない。
鹿皮・・・売り80〜120、買い80〜100、需要>>>>供給の一品。防具系だと赤字前提のため、価格高騰が職人を悩ませている。
綿花・・・売り150〜200、買い140〜150、需要>>>供給だが、R2防具材料の癖に狩猟R3のため、激しく採集が厳しい。早急の修正が望まれる。
オリーブ・・・売り買いともに60〜70、需要>供給で、取引額が低めなせいか意外と供給は少ない。薬剤師は自分で集めた方がいいだろう。
オレガノ・・・売り買いともに100前後、需要供給ともにまだ少なめ。
トマト・・・売り買いともに60〜80、需要>>供給の人気商品。ケチャップはトマト2sで3個(1s)できるため、地道に稼げる。
米・・・売り買いともに90〜100前後、需要>供給のR2調理材料。90で買うと赤字前提なので普通は自分で集める。
大豆・・・売り買いともに80前後、需要>>>供給で、なんで人気かというと単純にR3調理の前提スキル材料だからである。R2→R3の関連がイマイチなのは修正されないのか?
バルサ・・・売り買いともに50〜65、需要がトップクラスだが店で買えるので供給が無くてもあまり困らない。店売り無くなったら生産者死にそうだな。
モミ・・・売り買いともに70〜85、これも店売りのために供給が少ない。
イエローメランチ・・・売り買いともに100前後、店で買えるために木こり死亡を後押しする一品。とにかくR3の癖に採集しても儲からない。店売り価格変われば脚光も?
 
●完成品編
ケチャップ・・・売り買いともに180〜210、需要供給の安定している人気商品。採掘現場でも地味に売れる。R1のその他の商品も同価格である(供給の関係で下限は200)。
ご飯・・・売り買いともに400〜500(☆によりばらつきあり)、R2調理品で唯一商売が成り立っている。高品質品は回復量が高い(MP150〜)ために人気である。
HP回復薬?・・・売り買いともに100〜120、原価が安いために価格も安い。正直需要が一番あるのが採掘現場で、鉄採掘によく使われる。
シルクローブ・・・☆4↑で450〜500(売り)。LV帯10台が多いこともあり需要は高い。但し大して儲からない。
スティックオブアース・・・☆4↑で450〜550(売り)。シルクローブ同様人気商品。
マジカルロッド・・・☆4↑で800〜900(売り)。徐々に20台が増えてきたのでこれからだが、生産者も同様に増えるので厳しい価格競争になるだろう。
ウッドワンド・・・☆5で200、作業用として130〜150前後。需要は採掘現場ではトップクラス。普通の装備としても需要はあるが、作業用杖以外の露天は少ない。
鉤鎌槍・・・☆によるが300〜450、R2としては原価は安いほうで銅延べ棒のために作りやすい。
鬼頭刀・・・☆4↑で500〜700前後、需要供給ともに程ほど。最高ATKは60でかなりレア。
ライトアーマー・・・☆4↑で250〜300、需要は高め。DEFは14〜15が売れ筋。
チェインメイル・・・☆4↑で500〜600前後、需要は高め、売るならDEFは28は欲しいところ。
 
うーん、武器防具の相場調査がまだ件数が少なくてまとまりづらい(特に胴体以外の鎧部位)。材料は大体こんなもんだろう。