Vanguard

1日遅れでパッチがあたって、装備面で大分変更が入った。
例えば、今までDPSが30だった武器が16になってたり、WIS25だった武器がWIS15とEnergy70になっているという感じで、
能力上昇は基本的に抑えられてその分EnergyやHealthが増えている。これは能力のボーナスを減らそうということだろう。
見た目HealthやEnergyは変わっていないように見えるが、戦闘での物理攻撃や呪文攻撃のダメージに大きく影響が出るはずだ(DPS減少も含めて)。
今からインフレしてると高レベルでのボーナスが凄いしな。というかEQ2チックに武器防具に片っ端から能力上昇付ける必要も
無かったのでは、と思う。EQ1がそういう意味では一番バランスが取れていたと感じる。
戦闘・アイテム関連はその辺がメインでクラスごとにも修正は入っている。CLRは更に物理攻撃力が上がって強くなったとか。。。
 
生産面ではWorkOrderの難易度に応じて色付けがされるようになった(通常クエストも)。
ただ、何となくだがグレードAが作りにくくなったように思えるのだが気のせいだろうか?Complication発生率が増えたような。
SupplyKitなどのランダム報酬率も密かに更新されていそうだ。とりあえずはLV上げていくだけだけどな。
やっとLV18でTier2素材製アイテムが見えてきたので、週末には21にしたい。生産は地獄だぜふぅーはは(ry
そういえばギルドのWorkOrder達成数が鯖トップになったとか。。。職人(廃人)多すg