飛空庭

材料集めに余念が無い人も多いとは思うが、現在材料として確定だろうというのは以下の通りである。
・飛空庭の土台
・飛空庭のデッキ
・飛空庭のろくろ(土台かデッキの材料かも?)
・飛空庭の揃った回転帆
・飛空庭のエンジン
・操舵輪
 
上の合成材料として使えそうなのは大きな帆柱・帆柱・バオバブの木・バオバブの幹・大きな丸太・木製の土台・飛空庭の大きな帆・飛空庭の帆・飛空庭の回転帆1枚。
あと、上記の材料に使えそうな怪しいものとしてはバッテリー。もしかしたらポケコン重油・縄・丈夫な縄・スムージーワックス辺りも盲点かも知れない。
その他に、直接材料にはならないがNPCのトリガーになる可能性がある用途不明アイテムとしては音叉管・珪石・オリハルコン・古書・触媒といったところ。
はっきり言って全てを網羅するのは不可能だが、用途不明品辺りは露店で見かけたら買い集めるのも一つの手かも。
現在コンテナ1(飛空庭材料が出る箱)を露店で入手するのは困難になっているので、自力で取りに逝かないといけないな(´・ω・`)