ディープインパクト

天皇賞はトウカイへの馬単で敗北しますた。どうせ勝つだろうから安いしってことで馬単1点買いと超適当だったわけで。
結局、阪神大章典組は惨敗で日経賞1・2着のリンカーンストラタジェムがそのまま2・3着に来たのは何だかなと思うが。
出遅れたくせに直線前で既に先頭に立っていて、「ディープまた負けるのか?」と思っていたが、そのままあっさり影を踏ませず勝利。
ハーツクライが出てたらまた僅差で負けていたようなレースだったが、欧州に行っても大丈夫なのだろうか。。。?まあ前座レースで芝適正も分かるか。
 
ところで、ゴドルフィンマイルを勝ったユートピアがアラブに4億以上で売られたというのがビックリだ。あれでも一応G1馬(南部杯)だったんだっけか?
年齢的に上積みが無さそうなのに良く買うよな〜と思う。
 
ついでに少し早いがダービーの予想でも。
おそらく皐月賞組でダービー馬候補と言えるのはフサイチジャンクだけで、本命は青葉賞を圧勝したアドマイヤメインになりそうだ。タイムも良かったしな。
メイショウサムソンエイシンチャンプ的なイメージが個人的に強く、ダービーは駄目そうな気がする。
マルカシェンクは正直駄目だと思う。2歳に怪我して大成した馬って殆ど居ない記憶がある。精神的なものもあるんではないだろうか。
そんなわけでダービーはフサイチーアドマイヤの一点になりそうな悪寒。
 
そして今週のNHKマイルカップは再度フサイチリシャールから買う!!(゚д゚)
というかこれで負けたら福永降ろせ。武にすればきっと勝てるよ(´・ω・)
相手はまだ決めてないが、例年ニュージーランドトロフィー組は本番で負ける傾向にあるのでスケルツィはどうだろうね。
アドマイヤカリブは距離がまだ何とも言えないが、面白いとすればロジックか。相手なりに走りそうだ。
後は重馬場の可能性を考慮してエムエスワールドが大穴。前走大敗で株を下げたステキシンスケクンも狙い目か。