しごーと

月曜に受注案件の面談がキマタ。内容はDWHのデータモデリング作業らしい。
DWHとかOLAPとか最近略語が多くて大変だ。OLAPはケビンマスクの必殺技だったか?(カエレ
 
それにしても面談は何度やっても慣れないものだ。イチイチ自分をアピールするのは苦手だし(´・ω・)
今はJavaエンジニアだが、PL/1・RPGできますって言っても何の役にも立たないしな。。
変に激しい突込みを入れられて言葉に詰まるのも何なので、いつも淡々と説明して終わってしまうのだがそれって印象悪いデスカ?
別に採用面接じゃないんだから書類でサクッと決めてくれ(ぇ
でも勤務先のふいんき(←なぜか変換できない)を知るのは重要か。以前、自社製品に妙に拘って超天狗な面接員が居たが、そこでは働きたくないと思った。
ちなみに決まった場合の場所は新宿か。40分でいけるwwwwおkwwwwww
 
で、月曜にお世話になる仲介会社の担当者が訪問してきたので少し話を聞いた。もし決まったら3年契約らしい(((;゜Д゜)))ナゲー