空の軌跡SC

やっとこさ終了。プレイ時間は65時間ほど。。。メインストーリーだけやれば50時間以内だろう。
結論から言うと凡作と良作の間くらいか。音楽もいいし(前作の使いまわしも多いが)演出もそれなりには頑張っているが、
昔で言うところのゴチャキャラだけでの表現には限界があるかな。。。と感じた。
これからの作品はCGや空間の使い方(←何というかうまく言えないがお察しくだs)が問われるのではないだろうか。
空間表現技法(仮)については以前触れたマリアディアナがうまいと思うので参考までに。
王道過ぎて自由度が低いのもマイナスか。結局、新要素のチェインシステムとやらも殆ど使わなかったな('A`)ヒマナトキダケナ
最後の方はボスのオンパレードのみでダレて来ていたので、構成は再考の余地がありそう。
相手を説得しようとして話が平行線で結局力押しってのもどうかなと思うし(´・ω・`)
どうも伏線っぽいものが張られてるので、おそらくエレボニアかカルバードを舞台にした続編が出る気がする。気のせいかもしれないが。。。
総評は68点ってところ。買っても損はしないが得もしない。ちなみに前作をやらないのは自殺行為ですw
 
さて、残るのは来週のアレです(ECOのSAGA3ではない)。これは確実に名作に違いないと妄想。ダメだったら首吊ってきます。。。良ければレビューでもやる。