ジシーン

仕事中にゆっさゆっさ。。。震度4くらい
「おー結構揺れてるな」「震源では震度6?ほうほう」喪前ら、緊張案のかけらもありませんね('A`)・・・
結構長く揺れていたが、某所では16〜20日はどこかが危ないと書かれていたので早速キタ感じか。
 
で、気象庁の報告を待ってtenki.jpを見る。なになに。。震源は宮城だと??('A`)
宮城震源で三重まで揺れるとかやばいデス。M6.8・震源20kmが震度6弱で済んだのは幸いかもしれない。東京だったら(以下略
で、TEC21を確認すると「関東地方の予測地震が、08/08に発生した茨城県沖M 5.6の地震でない可能性が(ry」
な、なんだってー!今週中頃からまた危ないかもという予測と被りそうだ。ボスケテ
わざわざ起きないかもしれない地震寄りにコメント修正していること自体、無視出来ない観測結果が出ているからとも取れる。
ちなみに予報図を見ると宮城沖8/17頃M6.5深さ33kmが7/30M4.8の予報だったみたいに出てるが、今回の8/16M6.8深さ20kmが
起きたことで実はドンピシャだったことが分かる。ある意味凄い正確さな罠(((;゜Д゜)))
 
地震雲自体は日曜に若干出ていたくらいで昨日今日午前と雨雲に隠れてよく見えなかった。
夕方になって普通の雲が見えるようになったがいきなり鱗雲ですよ(´・ω・`)