ディープインポクト

彗星に一発ドカンと打ち込むのは今日だったか。。。
科学者側のコメントは「何が起こるか予測も出来ない」だそうだが、なんか無責任すぎないか?('A`)
彗星の近日点は高確率で地震が起こる(25・26日にも数回おきている)など地球の環境と関係が深いようで、
好奇心だけで侵していい領域ではないような気もするんだが。。
昔からあった説に、彗星には多くの未知の細菌が含まれていて地球に近づいたときに入り込んでウイルスとして
猛威を振るうのもあるとかそんな話もあり、その方面でも怖いものがありますなあ。
クローン技術は人の道がどうとか難癖つけるのに、大災害が起こる可能性がある実験は許可なのかね。ようわかりません('A`)
一応おおげさな話ではなく、彗星の軌道が変わって引力のバランスが崩れると何がおきてもおかしくない。
今週中は結果を見守るしかないですな。