次々と

このところ地震情報提供のサイトが閉鎖やら一般公開終了を次々と宣言している。
それも先月末の大地震騒ぎが発端なのだが、「地震なんて無かったじゃないか。
嘘つきめ。死ね」などと心無い人が悪意の電話やメールをすることで、純粋に情報提供
に心を注いでいた人達が傷つくのは間違っていると思う。勿論、今回の件だけでなく
例えばDFでも善意で情報提供していたサイトが閉鎖に追い込まれるケースはあった。
なんというか、自分より目立つ人間が許せないのか?善良な人間が許せないのか?それとも
自分よりも多くのことを知っているのが許せないのか?いずれにしても理解できない思考だが。
仮に情報サイトで間違った情報が上がってしまってそれで不利益を被ったとしても、管理人を
恨むのは筋違いだろうし。2chにせよ情報サイトにせよ、情報を咀嚼し真偽を判断するのは自分自身。
全て正しい情報だけ拾えるのならいいがそううまくもいかないわけで、何かあっても自己責任だろう。
ガセ掴んで「違うじゃねーかコノヤロー」と言っても始まらない。情報に裏切られるのが嫌ならどこも
見なければいいだけで。あと、「ネタばれは間違って見てしまうとがっかりする人も居るので
載せるな」とか言うのもいるが、そういうのが嫌いな人はそもそも情報サイト見ないよなー。。
 
少し脱線したが、まとめるとまあモチツケってことで(まとめてない)。
 
ちなみに今週は6/9位までが警戒ゾーンか?いくつかの異常現象も報告されている様子。
空も曇りというより全体的に暈(かさ)がかかっているような不思議な感じだ。
これもバカにするか胸に留めて置くかは自己責任で(´ー`)y。oO