垢BAN祭開催

どうも天空やらネッソやらでボス無限に出来る裏技があったらしく、
それを使ってMミスリルを養殖していたプレイヤーがBANされたようだ。
公式では非常に素っ気ない書き方だったので何人かだけかなと思いきや、
意外と多くが対象になった模様。10人以上居るのか?
その中でも特に有名なのはリトス軍の実質的リーダーと他称?DFのアイドルK氏。
元おちょげ〜いのメンバーの廃人も何人かBAN食らったようで、これを見てると
以前ヘド社員とプレイヤーの癒着の噂があった時のことを思い出す。
そのときも、K氏とおちょ周りのプレイヤーが晒されていた気がするが、今回のBANで
この辺は横の繋がりがあったのではないかという疑いが強くなった。
単なる推測だろと言われるかも知れないが、言っては悪いがあまり廃人らしくないK氏に
今回の不具合が発見できたとは思えない。どこかしら情報のリークがあったのだろう。
 
無論彼らについては自業自得なわけだが、残念なことに黒騎士陣営からも対象者が数名
出ていると言う話があることだ。真偽については土曜の城攻めであっさりわかってしまうだろう。
1、2回だけで済ませていればBANもされなかっただろうに、調子に乗って繰り返してしまったと言うことか。
残されたプレイヤーには、もし不具合で楽に稼げる方法が見つかっても安易にそちらに逃げないで欲しいなと思う。
もう一つ言えば、今回BANされた人達は醜くしがみついたりしないで潔く退場して欲しい。K氏のように。
 
で、今回の件で勢力図がまた変化することになるだろう。
リトスについてはエースを失ったことで紋章戦の活動は停止に追い込まれるだろう。黒騎士も
いまだログインしない一部廃人が黒(シャレではない)であった場合は城を複数失うのは確定。そのあたりの
プレイヤーの引退で連鎖的にやめる人も出るかもしれない。バズモは元リトスの神々の一斉検挙で
大きく戦力を削がれるだろう。場合によっては城が1つ2つ減るだろう。傭兵については某有名人が
ランキングから消えていることを除けば痛手は少なそうだ。勢力バランス的に傭兵がトップとなりそう。
 
しかし最近少し活気付いてきたかなと思ったらこれだもんな。ちょっとブルーですよ(´・ω・`)
普通に楽しもうよ(´Д⊂

昨日の魂戦は上記黒騎士陣営の人が参加しない(できない?)ために全体的にテンションが低く、最初の
集まりがえらく悪かった。何とかPT組んで出かけたところ、河童GMPTキタ━━(;゜∀゜)━━ッ!
即席PTなのにいきなりごっつい面々ですよ。当初の手筈どおり、1でも落とそうとARD>ABSの博打に出た。
すると、3人も麻痺ったじゃないですかΣ(゜д゜)
こ れ は 勝 て る ぞ と思い、メイジをWライズ状態にして必殺のTP準備に入ったところで様子見で
行動を遅らせたのがまずかった。麻痺していなかった敵戦士が狙っていた2番目のブレマスにセイフガード。
しかもミラーで跳ね返されて逆にこちらが8700ダメージ(((;゜Д゜))) やべえ、しくじったと思ったときには遅かった。
こちらがボランを投げる前から既に攻撃モーションに入っていた戦士の1段でメイジがお亡くなり。
攻撃の支柱を失ってPTは敗北(うち二人逃亡)。見事な起死回生の一撃にはぐうの音も出なかった。
敵スカウト(オートリフ)が2でミラー持ちが1だったことを考えると、始めからTP対策を念頭に置いたPT構成で、
メイジ・スカウト・ホリナイ・虫PTでは激しく相性が悪かったようだ。
もっと出撃経験が必要だぬう。。ある程度敵の癖も覚えておかなければなるまい(ナパ好きetc)。