A Harpy New Year

酉年ですよ酉年。てことでHarpy New Year。
あけましてクマーでございます。
 
EQ2は年末ラッシュが凄くて40LVで年を越せますた。
EQ1が3ヶ月ちょいで50だったから、50日で40なら前回より速いペースですな。
情報がすぐに広まるからというのもあるが。
で、最近よくEvilDruidの呪いに掛かります。

PT全員モグラですよ。鳴き声は当然モゲ〜です('A')ノ
キャラ選択画面も駄目な感じです(((;゜Д゜)))

 
そして昨日はPermaFrostにいってきますた。入り口が壮観です。

 
いくつか新しいゾーンに行くためのQuestについてメモ書き。
・Enchanted Land
?Thundering SteppesのDockからNektulosForestへ行き、NekのDock入り口にいる
Daisy Winterhopeに話しかけてMaid for the MistというQuestゲッツ(要25LV)
?周りにいるNerius Crabというカニを25匹Kill
?Daisyに報告後、北の森にいるash owlbearを13匹Kill→報告してPart1終了
?Daisyの後ろのほうにいるSeamist Fairiesに話しかけると、入り口をはさんで逆サイドにミノタウロスが沸くのでKill(弱い)
?Fairy報告後(Part2終了)、Captain Corriganと話すと船に飛ばされる
?周りに居るのに話し掛けまくると敵がわらわら出てくるので超殲滅→終了
ELはRunnyEyeやRivervaleなどの重要ゾーンへ行けるところなので早めにやった方がいいですな。
 
・Zek the Orchish Waste
?Thundering SteppesのDockから谷のほうへ少し歩くとCaptain Abellaがいるので話す(要25LV)→Passage to the Isle of Zekゲッツ
?いきなりOrcが沸いて襲ってくるのでKill(宝箱あり)
?AntonicaのGnollslayer Keepの手前の木に居るRustyと話す
?Thundering SteppesのDockの右手の建物に居るEngineer Ximmixと話す
?Ruins of Varsoon入り口に居る蜘蛛・スライムをガリガリ倒す→Engineerに報告
?TSのDoc奥のkZekへ行くベルを鳴らして船へ乗り込む(→インスタンスゾーンへ)
?4つのHarpoonを壊す指令が出るのでOrcを殺しつつ壊す
?そのうちOrcのボスが出てくるのでKill→終了
Harpoonを壊すところがかなりシンドイので28-30位のPTでいくと楽かも?
船で全滅した場合はベルを右クリックで回収可能。
FeerottやEverfrostへ行くためのQuestはZekにいけないと終わらないので重要な位置づけですな。
 
・Everfrost
?ZekのDock出口のGuardTowerに居るRath'Adranと話す(要32LV)→The Crossing of the Fanged Seaゲッツ
?ELのDockにいるBiddy Bobickと話す→Of Sea, Sails and SlumberのQuest(分類:ELQuest)ゲッツ
?Rivervale(以下RV)の酒場に居るLiddy Bobickと話す
?Food on FootをExamineしろとか言われるので(-99.93, -24.98, -95.56)のLocの本を調べる
?Kevlin's GearをExamineしろとか言われるので(-197.08, -17.83, -18.53)のLocの本を調べる
?corrupted brigandを殺してQuest itemを5つ集める
?Rivergateが何とかとか言われるので(-200.56, -8.47, 208.55)のLocの建物のほうへ行って
次に水中にある箱をExamineする→Of Sea終了で本編が進む
?Rath'Adranに報告後、奪われたTimizer's Frost Disruptorを取ってコイと言われる
?Zekの北東のクマー森付近(-197.45, -27.39, -94.99)のOrc砦のテントの中にPartsAがあるのでゲッツ(誰か取ると消えて5-6分でRepop)
?ELの再北東のカカシランドにある小屋(-776.89,-1.14,-655.17)にPartsBがあるのでゲッツ。要領はAと同じでRepop待ち
?Rath'Adranに報告後、Dockのベルに触るとインスタンスゾーンへ飛ばされる
?エロイお姉さんが大量に出迎えてくれるので惨殺する
?誰も居なくなるとRath'Adranがドーピングしてドラゴンに変身するのでKill
最後のドラゴンがかなり堅いのでENCが居ないとPOW切れで終了します。
EverfrostからはPermaFrostへ行けて、50まではここでLV上げすることが可能。外にもよさげなのは居ます。
 
・Feerott
?QeynosHarborのDockに行くと何やら喚いている頭の可哀想なドワーフ(Boulden Smitestone)が居るので話す(要37LV)→In Search of the Feerottゲッツ
?Zekの鉱山付近をうろついているOrc CartographerをKillして死体と話す(蹴り飛ばすグラフィック付き)
?町の付近に大量に居るTallon Catapult Operatorを10数匹殺す
?Zek北東にある小屋(-470, -29, -290)に居るGeneral Lutzgorgを殺す
?QHの例のドワーフ(Boulden Smitestone)と話すとTSのBellからインスタンスゾーンへいける
?ドワーフが怪しい踊りをしている間護衛しろといってくるので骨を倒しまくる→終了
FeerottからはTemple of Cazic Thuleへ行くことができ、ここも50LVまで上げられそうな場所ですな。RubiciteArmorの腕も出るらしい。
 
というわけで4つの重要なゾーンのQuestは以上(´・ω・`)