PSO

3rdをちょっとやって6→10LV。
その間にゾンデアンプなるアイテムゲット。どうも合成で使用してゾンデの
ダメージを強化(1.3倍)できるようになるっぽい。使えない。。。
この手のアイテムは範囲魔法のものじゃないと駄目そうですな。
 
2ndもちょっとやったが、鯖缶されて(´・ω・`)ショボーン
各ブロックの人数が満員に近いとかなり重い&すぐ落とされるのでTABキー
で調べて空いているところを探すのが賢明そうだ。。。マンドクセ
各ブロック100人で満員てことは1つのシップ(=鯖?)で1000人が限界って事か。
シップ=鯖とすると結構ヘボそうな鯖だな。普通のMMORPGなら3000人くらいどうって
ことないしナー。1〜12って書いてあるシップはもしかして全て同一の鯖に
載っているのかもしれないが。。。アリエナイカ
23時ごろの接続状況だと満員のブロックが結構あるので、全体の8割程度が
埋まっていると考えると同時接続は1万人くらいですかな。課金で半分程度が
残ると見込めればソニチの規模で考えればそれなりの安定収入になるんだろうな。
あくまで楽観的な数字ですが(´-`)
そういえばソニチはセガ×サミー統合に巻き込まれて本社に戻るんだったか。まあどうでもいいが。
 
。。。と、話が脱線しまくったので今日はこのくらいで(´・ω・`)