進捗

デタリキ・・・20連で武藤凛花(0.5%)
崩壊3rd・・・チケ単発10回でS(1.5%)/PU10連で星淵ゼーレ(1%以下?)
 
先週の記事の画像リンクがタグ修正しないままだった。。。
はてなブログはhtmlのタグで画像リンクしても
一旦エスケープ処理されてしまうので直さないと
見れないんだよな。割と面倒くさい。
 
ブルアカはNoxでまともに動かなくなったので隠居。
動かないというか数分ごとに強制終了してたら
やる気も出ない。アップデートするごとにNox動作が
重くなるゲームは多いな。ブルアカも最初はNoxで
動くことを宣伝して専用NoxVerもあったのに。。。
 
ガーディアンテイルズがリリースされたので
Cβもやってたことだしってことで入れてみたが
前半内容知ってるからというのもあるけどプレイ中に
眠くなり過ぎて続かんかった。代わりに同じくARPG
崩壊3rdをインスコしてプレイ中。ゲストから
途中でmihoyo連携すると名前がリセットされて
BOTのような名前のまま変更できず。。。
5年も続いてるのでいつ終わるか分からんけども
崩壊新作紹介が丁度あって更に寿命が縮みそう。

崩壊3rdアドベンチャーパート。虚数の樹で
観測される世界の1つが原神の世界だとか
 
アイオラはPvPが結構白熱しているので
エースの水着ヴィクトリアの武器の敏捷を
少し上げようと復刻イベ周回中。。。
敏捷Ⅲが3つは付いたが、この辺が限界か。
武器で敏捷80+全キャラ敏捷+58以上であれば
早々負けない気もするが、敷居は高い。
どうあがいても勝てない系は自己バフでの
敏捷+50付なので単体で敏捷+115↑とかだな。
 
飯屋はやるのも怠くなって来たので廃業。
ブルアカと合わせて今週は隠居2タイトルだが
崩壊3rd始めたし、来年辺り日本に来そうな
深空之眼に似ているパニシング:グレイレイヴンも
入れたので忙しさはあまり変わっていないかも。
 
そう言えば今季アニメのマブラヴオルタ含め
ゲームでも正体不明の侵略者がやってくる系が
最近多くて閉口気味だったり。設定的には
後付けで考えられる部分が多いから楽なんだろうけど
特にソシャゲだとそういうのも分かってくる前に
サ終したりして消化不良で終わることが多い。
簡潔に言うと風呂敷だけ広げて早期終了はやめてくれと。