君主

12月末からOβやってるようなので少しやってみた。運営はパンヤと同じガメポ。
基本はクリックゲーだが、戦闘より生産と流通に重きが置かれているようだ。
とりあえず生産する金もないのでシコシコレベル上げ。

ちょwww敵の名前ヘッジホッグじゃなくてヘッドロックwwwwww
 
生産は基本±300%の製品が作れる&武器防具は最初に貰えるもの以外は全てPCの生産したものを買うしかない。
要するに武器屋とか無いですハイ。これはこれで斬新というか過疎ったら終わr(ry
で、最初貰った竹刀から青銅の剣にグレードアップしようとしてマーケット(FFの競売所チック)で一番安いのを買ったんだ。そしたら。。。
ノーマル攻撃力10-12なのだがその剣は2-2しか攻撃力なかった(((;゜Д゜)))
竹刀が5-7だから所期武器より弱い武器購入キタ━━(゜∀゜)━━ッ!
マーケットの装備品の性能は逐一チェックしましょうという有難い教訓でした。。。気付くまで「あれ?なんか弱くなったような気がするな」と思いつつ30分狩ってたorz
もっと言えば剣は他の武器と比べて攻撃力が半分くらいしかないことが後で調べて判明orz
もう剣術10まで上げちゃったよ。。。ドウシテクレンデスカ(´;ω;)
しかもスキルのシステムが良くわかってないうちに調合本読んで意味もなく調合LV2に(スキルポイントは有限。LV×1しか入らない)。
更に器用さ=命中かなと思って振ったら製造にしか影響しないステータスだと。。武器命中は敏捷のようで。
素晴らしく失態の連続の割にはLV20まで上げてしまったのでもう後には引けませn
 
LVは15くらいまではさくさく上がる。17くらいから少し上がりにくくなってくる。上限は現在キャップの70だが既にカンスト廃人は数人居る模様(((;゜Д゜)))
生産で逸品・名品と言った高性能品を作ると下のように名前晒しモードに入りますヾ(゚д゚)ノ゛

高性能作っただけでガンガン名前が出ると。。。まあ怪しいシステムですな。
 
そんな感じで色々システム的には面白いところはあるようだ。戦闘を楽しむ人向けではない&PvPは全く無いのでまったり生産したい人にはいいのかも。
課金は基本無料でアイテム課金になる模様。ワープアイテムとかは課金アイテムのようだ。
 
キャラ絵自体に萌えは無いがNPCには(ry

これパンヤのあの絵の人だよね。。?萌えス。