進捗

先週の結果
どるうぉ・・・半額10連でGoddess(0.25%)
 
どるうぉはGoddessが漸く引けたが、フロント/バックスキルともに歌回数消費系で非常に使いづらい。
デッキに入れてはみたがバックスキル専用と考えた方がいいか。魔王はそれなりにイベ周回して
ミノタウロス完成。次はミミック予定。ブライダルイベントでベアトリーチェに花666渡したがやはり
報酬は☆5メモリアだった。しかも使えない系で5枚渡されても。。。大人しくソウル交換がいいようだ。
先週は給料日前なのでガチャは殆ど回っていない。逆に給料日後は確定系ガチャしか回(ry
 
オトギはマルチレイドは多少やったが通常イベ放置気味。新キャラを入手する石がない時はやる気減。
マギレコは☆4交換まだ迷い中。限定キャラも交換可能だったらよかったのに。。。悩むところだな。
宝石はセブンナイツ準拠でお守り実装へ。つうか状態異常ゲーで状態異常無効アクセ(☆6で全無効?)を
装備されたらアリーナで余計にエメアンバー崩せないのだが?ターン制限がないなら尚更、アンバーが
装備することでパールやラピスの存在価値がゼロになる。防御無効強攻撃スキルが実装されたら人権になりそう。
 
プリコネは1ヶ月プレイしてLV80まで到達。今月中に83、来月中に最低90にはなると思う。というか石が切れた。
アリプリ+デイリー年金生活では石200程度しか増えないので、週3000円ほど課金しないと100割すら出来ず、
カンストするまでは耐える必要がありそう。体力回復のみならずマナ購入も最低10回はしておかないと
スキチケも枯渇する。あらゆる点で消耗品課金を迫られるスタイルはぱんつの再来に思える。
 
今週入手できると思っていたモニカもピース100でなく145必要なのに気づいて鬱。無微課金でも長く続けて
いれば圧倒的に有利な仕様だな。45だとピース回収に7-8日必要だしな。課金でキャラ被っても同じキャラの
ピースが増えるわけではないから課金で多少強くなると言っても限界はある。そりゃまあ100万円単位を
突っ込むなら女神の秘石が余りまくるからもうどうにでもなーれ(AA略)な状態には出来るがそれは置いておく。
 
事前タイトルはクラン戦記が26日からβ開始。β実施したゲームはことごとく早産しているが運命を覆せるか?
引継ぎアイテムはLR3つとUR2つ。同じレアリティ内でもランクが1-6まであって、6が一番強い。実際のゲームで
地道に材料集めていちいち鍛冶しないといけないのだろうか。。。LRでもランクが低いとUR以下だし、同一の
レアリティ内で格差をつける必要があったかは謎。多少のランダムなばらつきがあった方が面白いとは思うが。
何はともあれβ待ち。ドット絵のMMOが今更流行るかは分からんが操作性次第といったところか。