進捗

先週の結果
BFDE・・・初回無料10連でSSR(3%)/石30連でSSR2(3%)
 
リベリオンはイベ終了までにUR取得は無理そうだ。PCオンリーだから平日は夜しかできないからな。。。半分達成がいいとこ。
ラスドラは時間限定ボスを1体取れたから後は適当。前回イベ終了とともに戦友が1人引退して前々回と合わせて2人。
徐々にプレイヤーが減っている流れは止まらない。運営がマイペースだからな。。。前にも書いたが魚津と違って
GvGで使用するポーションの消費量が違うので無課金には厳しい。フル参加だと1日で最大30-40ハーフポーションが減るので、
1日数個貰えたくらいでは割に合わない。魚津だとディーバ最終日に1日20本程度使うくらいだからな。平時はあまり減らない。
 
もののふは無駄にUR阿国凸4する程度にはイベ消化。超絶札がたまに手に入るからやらざるを得ない。イベガチャで
前田利家・愛も凸1出来たがこちらは凸3は厳しそう。SSRだけなら伊達政宗・榊原泰政・もう1体あたりが凸3-4完了して
終わってみれば良イベだった的な。LR実装とともにUR進化札入手がそれなりに緩和されているので、隙があれば
如水を早めに凸3したい。もののふもユーザー自体は減っているのか下剋上は50位キープが難しくない。一応鯖ごとに
ランキングがあるから他のゲームよりは多いのか?
 
マジプリは新しくキャラ入手したら寝室見るだけのゲームになって来ている。。。エース勧誘チケ入手が絞られたので
滅多に回せないが。ストーリーのクリア報酬が変わったので全部フラグ初期化しましたとか運営の頭が湧いてるので
1つずつ消化して石を回収する気分になれない。クリア済みの分だけ石配るでは駄目だったのだろうか。。。
ガルシンは無限増殖不具合を故意に利用したユーザーを処罰しなかったために若干順位を落としている。石も無限に
増やせていたとなると話が変わってくるからしょうがない。ダビマスもエミュでアカウント作りまくって本体垢に
フレンドポイント送っているユーザーが処罰されないのでGooglePlayでの順位を落としている。流石に☆4種付け権が
数百あるユーザーが居るとなると不公平感があるからな。そのお詫びかフレンドポイント毎日2000配布キャンペーンを
やっているが時既にお寿司。ちなみにオフラインBC期限ぎりぎりに仕上げたスピA3歳が駄馬だったので参加は断念。
オフラインBCなんてやらずに公式BC第2回やればいいのにな。ダビマスガールといい斜め上過ぎではなかろうか。
寧ろオフラインBCが閑散としてある意味話題になれば面白いのかもしれない。。。参加10名程度で中止になったら伝説不可避。
 
ワーチェは花の慶次コラボ。襲来で☆5直江兼続伊達政宗が入手でき、コラボガチャは☆5奥村助衛門と前田慶次など。
イベクエでは☆4慶次が入手できるので取り敢えずはクエを一通り終わらせた。コラボ自体はそこそこ良かったのではないか。
ただ、いつものことだが男成分が多過ぎて花が無いというのは変わらず。これが史実通りで女体化しない系の欠点。
ソウゼロも同系統で張飛とかムサくてウザい。別に腐向けとは限らないのだが、男率7割以上はアレ。女のネタが無いので
マリーアントワネットとか紫式部とかどう見ても英霊向けじゃないのを引っ張って来ざるを得ないんだよな。。。

コラボストーリー。秀吉の絵はどうにかならなかったのか。。?