アニメ途中経過

クオリディアコードは大体読めてきたが、話の展開の仕方が上手くない。大人がみんな分かっていてやってることなら
子供はみんな「大人不信」になるのでは。。。DB超はトランクスの「悟空さんが舐めプじゃない!?(意訳)」はワロタ。
悟空ブラックがザマスじゃなかった事が判明したが、逆に途中で神気について触れていることから悟空ブラックの正体は
第10宇宙の破壊神もしくは界王神であると予想できる。問題はどうやって悟空を取り込んだかだが。更に、第10宇宙で
ザマス以外に悟空を知っている者が居るということは全王の開催する大会で悟空がかなり目立ったという事になるのか。
他は特にこれと言った感想は無いが、強いて言えばマクロスΔは中盤以降割とつまらない。。。