進捗

先週の結果
ギャング・・・レアチケ11連でSSR2(3%)
 
 
ガルプレが半年でサービス終了。DCという100円ごとに1ポイント配布されるものが1500貯まっていたから課金額は推して知るべし。
最近のイベントでは連続してサービス開始時のイベントキャラ使い回しをしていたので、「あ、これはマズい兆候だ・・・」と思って
いたら本当にサービス終了という話。1年経っていないのにキャラ使い回しするゲームが有ったらヤバいと思った方がいい。
寝室の数(624イベント)だけは多いのでもう少し続くとは思ってたが甘かったか。。。やはりサービス開始半年は分水嶺
 
 
Noah's Gateはギャング運営がサービス開始した異世界系のゲームで『システムがほぼギャングと同じ』ために敬遠する人もいるが
凌辱系が多い為にそちら系の需要がありそう?逆にギャングは「さっさと済ませなさいよ」>「チ○ポには勝てなかったよ(恍惚)」な
展開が主で芸が無いと言えば無い。体感ではギャングよりもSSRが絞られてる(表示の確率は同じだが。。。)気がするので、
その辺が直らないとユーザーを囲い込むのは厳しそう。最初は大放出するぐらいでサービスしてガッチリつかんだ方がいいと思う。。。
レアがポンポン出れば誰でも気を良くして「ちょっと続けてみようかな」と思うものだ。DMMのゲームの弱さは初めから集金を前面に
押し出してしまうところだな。最初ガバガバ>少し経ったらこっそり本来の確率に戻す>定期的にSSR確定ガチャなどで釣るというのが
良いイカサマだろう。魚津みたいに順位が下がったら半額ガチャ実施すればいいってもんじゃない(所詮1日の稼ぎがちょっと増えるだけ)。
 
 
最近ちょっと気になってるのは恋ヶ崎でもドラプリでもサービス1年経過してるゲームの復刻イベがあまりに多すぎる事。2か月に1回
くらいならともかく、毎月やってたらユーザーに見放されるのは必定(昨年プレイしていたユーザーには同じ報酬で旨味が無いため)。
常に新しいイベを実施するくらいの気概でやって欲しい。というかアイギスくらいになると復刻も土日に実施しつつ新イベをやってるしな。
キャラ重ねをしなくても寝室は見れて、LV上げや素材集めて寝室2開放出来るくらいの気前の良さが長期続くゲームには求められる。