スレから持ってきたダメージ式は以下の通り。
火力=攻撃力×(同属性コンボ数+全属性余分消滅ドロップ数×0.25)×((全コンボ数−1)×0.25+1)
ダメージ=火力−防御力
上記が正しいと仮定すると、1コンボ=消滅ドロップ数3なので、余剰ドロップが4ないと1コンボと等しくならない。なので、余剰ドロップが
コンボより効率が良くなることは無い。そして不具合かは不明だが、自分の属性色じゃなくてもダメージに加算されるという謎の仕様。
例えばコンボが赤>緑>青>赤だったとしても土属性に4回ダメージ加算されて計算されるが、それが火属性と同じ割合で増えるかは要調査。
但しピンクは増えていない気がするので(増えていたとしても微量?)、ピンクのコンボが多いとダメージが少ないのは体感できるレベル。
その分体力は回復するので適度に混ぜる必要はあるが。
さて、SR3種追加が近いという噂があるのでその前にどれかSR4枚揃えておこうと最後の力を振り絞って25回。
SR 5/25(カマド3/クナイ2)
オイ偏り過ぎだろ。。。とりあえずカマド5・クナイ5になったが、最初にリーチになったサンディは結局100回ほど引けてない。
通算SR 19/116(16.3%) セイ1/アリーナ1/クナイ5/カマド5/サンディ3/ヴィクトリア2/ビルダ2
しばらくはSR4MM育成に注力。コロシアムも3日ほど「対戦者が居ません」で何もできなかったから、戦友にガチャチケ配布しないと。