先週の進捗

・真タイタン討伐
・白装備増強
 
真タイタンは土曜に琉球王の飲み会に参加して帰って来たらFCPTあぶれたので野良で参加して完了。白装備は
今後も見据えてVIT分を補完し、素の状態でHP4395まで上昇。重み2枚踏んでも死なないよ、やったね!(踏むな)
リテイナー売り上げは正式開始3週間で4M到達。FCの廃神・ゴッドイネス(仮)はもうすぐ20M稼げるとか言っているので
そういった変態の方々と比べると一般人であることが分かるだろう。氏はユダヤ財閥のごとく「25kの相場を破壊して
5kにしちゃうよ。嫌なら撤退してね^^」とFCメンを恐喝し始め、恐怖の大王として君臨している。
 
・実際にあったFC会話
ゴッド「この○○(←俺の売り子)ってリテイナーうざいな。。。潰そうっと」
他メン「おー、やっちゃえやっちゃえ」
俺「!?」
 
それ俺の!俺のリテイナーですから!!ゴッド様潰さないで><
 
FF14和尚の「真の敵はFCメンなり」と言う言葉はまさに真実であることが証明されたと言える。いい加減クラフター
クエHQ品やマテリアも大分値下がりしてきたし、地道にミリシア製品やギャザクラ装備HQで稼ぐしかないか。
旧版の商品在庫で賄える市場は大体暴落するので、新生からヒポ皮や山繭糸が大量に必要になる生産装備であれば戦えるという事だ。
 
また、真タイタンなどでDPSやHPの上積みとしての料理の重要性も多少認知されてきているので、高レベル料理は
それほど値を落とさずに生きていけるかもしれない。特にヒーラーにとってはVIT15でPIEも上がるパインジュースは
いいものだろう。哲学周回で見直されている外郭箱ドロップのハイエリやエクスポーションもそこそこ値が付く。
哲学素材も125交換でモノによって100kで売れるなら、外郭30分として1時間200哲学=時給160kとなる。今後DLが揃った
人の商売は哲学素材にシフトしていくと見る。