ヴァルハラナイツ3(ネタバレ)

本編はとりあえずクリア。30時間ちょい。だがエンディングが。。。団結して皇帝に対抗した味方が
寄って来て、主人公へグサリ。え?えええ??「俺たちより強いやつがいるとこれから困るんでな」
というのが最後に聞こえた声。そして主人公の死体が映ってスタッフロール。おいいいいいいぃ。
で、祝勝会をしようとしていたギルドの連中が主人公が遅すぎるから探しに行ったら魂がダンジョンに
ふわふわ残っていて、すかさず回収して魂を別の肉体に移し替える作業に入り、成功。新しい肉体で
スタートを切った主人公は、最後の最後で裏切って殺してくれた連中に復讐していくことになる。。。
というのがクリア後のストーリー。どこまでダークなんですか。