前兆まとめ

HAARP・・・3/14までは結構地震波が出ていたが以降は落ち着いている。未だ対応地震無し
イオン濃度・・・松本の異常値が収束傾向。3日以内を目途に厳重注意。欠損値が二度あり
天気図・・・低気圧が通過し、高気圧が近づいてきている。カラッとした晴れ模様で地震日和
 
イオン濃度はここ2日ほど松本が大荒れだったが、落ち着いてきたか?欠損値が生じており、
これは計測不能の数値が出たときに0表示されるもので、グラフが突然大揺れ>0になって
いるのが特徴。つまりは危険であるという事だ。イオン濃度は雷雨でも大幅に上がるし
荒れたからと言って必ず地震につながるわけではないが、大地震のときは異常値が出るので
警戒するに越したことは無い。20日は出来る限り外出は控える。そんなことあるわけねーべと
思うのも自由。ただし自分の身に何が起こっても自己責任。後から大地震が起こるなら言ってくれよ
と言っても知らんがな。常に情報のアンテナは感度MAXにしておこう。天気図については低気圧が
通過し、高気圧に覆われる状況でカラッと乾燥した文字通りの地震日和。経験則なのでたいかん()だが
「低気圧より高気圧のほうが大きめの地震が置きやすい」「雨より晴れの方が大きめの地震が起きやすい」
「雷雨・台風通過直後は大きめの地震が起きやすい」など。
 
というわけで、陰謀論云々は置いといても、観測結果だけを見ても今週は要注意。
昨日の午後以降、急に有感地震の頻度が減ったので反動も注意。