レシピ狂想曲

レシピが再公開された結果、大枠は前に公開したのを踏襲して一部素材削除。
スクエニの言い分は「使わないことにしていたけど『復活』しました」だそうだ。
この程度の修正で丸1日掛けたのか。。。まあいいけど。とりあえずアーリマン翼は
再度集める必要ができたのでリテイナーで1束買って惨殺開始。200枚弱になった。
これくらいあれば当面は足りるか?そういえばエリクサーはFF11ではレア属性で
HPMPが1/4しか回復しないゴミだそうだが、FF11と違ってFF14は棒立ちでも恐ろしい
回復速度なので、全く同じにはしないだろう。ポーション300-500/ハイポ700-1000/
メガポ1500-2000の間くらいの回復量だと考えている。さすがに最上位で3桁回復は無かろう。。
あとはあれか、蒸留水の作り置きをしておいた方がいいか。HQ改修もあるのでHQ蒸留水
の出番は出てくるだろう。