Skyrim

プレイ60時間でLV32。LV26で初めてスキルポイントを振ったが、今ある
スキルのポイントを増強するだけと思って使ってなかったが勘違いで、スキルに
応じて能力をゲットできるようだ。で、何が起きたかというといきなりマキシマム覚醒。
LV25でもフロストトロールつれー巨人勝てねーといってたのがサシなら巨人POTなし
で勝てるように。マンモスも同時2匹ならPOT使用でいける感じ。俺TUEEEEEEEEEE!
というか両手武器の攻撃力が倍増だからな。今まで敵のHP全然削れなくてヒーヒー
言ってたのが嘘のようだ。あれはきっとハードモードだったんだ。
 
というわけで巨人倒したりドラゴン狩に行ったりしてドラゴン討伐は5体目。なんか
名前つきを倒した気もするが。。。画面内に2匹見えた時はやべえと思ったが
1匹はドラゴンを生き返らせるところだったようで、その隙に1殺して生き返った
やつを続いて撲殺。両手武器95重装備70で普通の敵はもはや相手にならないようだ。
というかドラゴンより山賊長の攻撃の方が痛くね?火炎50%靴か冷気40%靴に履き
替えるとブレス殆ど痛くないし。。。
 
錬金術をシコシコ上げてこれもスキル振って突然回復薬がエクストリームな回復量に。
今まで何だったんだろうというくらい効果が上がって回復極大以外は店で買わなくても
良くなった。火炎/冷気/毒耐性POTも40%弱くらいのが作れていい感じだ。問題は
売値が上がりすぎてNPCが買い取りきれなくなっている点。この世界のNPC貧乏過ぎ。
所持金は48kくらいで、ソリチュードに土地を買ってもいいけど買ってもいいことない
よなあ。。。倉庫は家の宝箱で全部足りるし。今の金の使い道は防御とか弓とか
NPCに習う時に払うくらい。弓は敵に当たっているのか良く分からんのが難点。
弓のスキル自力で上がったことないし当たってないんだろうか。ターゲットに向かって
攻撃ボタンでピシピシ撃ってはいるんだが。
 
あと頑張って上げているのが付呪。まだ57で、拾う物より付けられる効果が少ないので
まだ実用に耐えない。80くらいになったらHP30や運搬30より高くなったりするのかね。
スチール製のブランク防具も拾ってこないと。
 
エストはぼちぼち進めているが、とうとう噂のオナホール孤児院クエが登場。
場所の正式名称はオナーホール孤児院だけど大して変わらないよね!
そもそもオナホールは英語ではないが細かいことを気にしてはいけない。