まほうめいちゅう

イフ戦で呪で参加していて何かDoTや弱体の入りが悪いときは全然入らない。
ということをLSで言ったら魔法命中480で8割入るというコメントをゲット。
そうか魔法命中が足りないか。。。今いくらだっけ?と見てみたら410(;゚Θ゚)
それは2回に1回も入らんわけだ。。。ということですぐに魔法命中改良の
計画に乗り出す。まずエレクトラムセプターで+17、ボアリングバンドで+5。
魔眼のマテリアがガで+6-+7、ダで+4-+5。装着箇所は片手呪具と頭。
ということは+7ガを禁断無しで埋めたとして+17+7+5+7=36。410に足しても446。
もっとも、攻撃系のステータスは数字そのままが反映するとは限らないので
もっと上がるかもしれないが。+5禁断を2箇所するとして452。これなら6割くらい?
問題はエレセプターが43LV、ボアリングバンドが46、頭はキャバリエで44。
彫金46と裁縫44が必要だが両方足りてないのでLSメンに頼まないといけないが、
禁断は自分で上げてからになるだろう。彫金加工する前のボアリングバンドなら
革なので魔法命中は4に下がるが禁断は可能か。と言っても手は猛者埋めだが。
ともかくも、今の魔法命中での参加はEpcChronoをDC30キャスで行くような
ものだった。色々やること多いな。