緋弾のアリア Theアニメ

今週からついにももまん始まる。伝説の釘宮アニメになれるだろうか。
OPはマクロスFで一躍有名になったMay'n。全体的にはPV見る限りは悪くなさそうだ。
人気次第では二期もあるだろうけど、まずはシャーロック編までかね。結構長いので大変そうだ。
 
シュタインズゲートもアニメ版が始まったが、やはりゲーム版をやっておくことをお勧めする。
声優的にはゲームと同じなので違和感は無い。ゲーム自体結構長かったが1クールでどれだけ
詰め込めるか。大分端折る部分もあるだろう。ただ、アニメで無いと表せない臨場感があるのも
また事実なので、アニメではそれに期待する。例を挙げると、1話最後の倫太郎が驚愕するシーンなど。
意外にエンディングテーマがいい。OPは聞くだけでいとうかなことわかる。
 
ちょっと気になった点としては、ダルの「〜常考」のように、ゲーム版だと意味が分かるがアニメだけ
見てる人には何を言っているか分かりづらい部分があるのが残念か。そういう意味でもゲーム版を
先にプレイしておくことを強く勧める。4月からのアニメはこの2つしか見ない予感。