クロスブレイブ

とりあえずOβが始まったのでボチボチプレイ。それなりに人は多そうだ。

移動が十字キーのアクションなので非常にやりやすい。イメージとしては、アーケードの
AD&Dシャドウオーバーミスタラとナイツオブザラウンドの中間みたいな感じ。手軽にさくさく進む。
クエもマップを出すとくれるNPCなどが表示される上にダブルクリックで自動移動。これは楽だ。。。
思わず夜中までプレイ。朝まで逝きそうな勢いだったがLV18で止めておきますた。

操作感はかなりいいが、まだ序盤だからかもしれないが難易度が極めて低い。もうちょっとレベルが上がってくると変わるんだろうか?
今のままだとずっとソロでいけそうなのでPTプレイの必要がないな。。。
装備はわざわざ買わなくても拾い物ですべて賄える。アイテム欄が圧迫しがちなのが問題か。
 
クラスは剣闘士でやってるが、ミスタラでのエルフ(魔法なし)で難易度超イージーがゲームの大体のイメージ。今のところは悪くない。